2014年2月6日木曜日

ブケ東海跡地にユニクロ

 ブケ東海跡地にユニクロ
ジーユーと共に 828日オープンを予定
 寿町のブケ東海跡地にユニクロ沼津店・ジーユー沼津店が八月二十八日のオープンを予定。これに向けて、大規模小売店舗立地法に基づく地元説明会が先月二十三日に開かれた。
 説明会には、出店者側から、両社を運営するファーストリテイリングの担当者、リサーチ会社社員、建設関係者、地元から住民約四十人が出席した。
 店舗は、鉄骨造り二階建てで、売り場面積は一階が約一、五四四平万㍍、二階が一、三八〇平方㍍の計約二、九二三平万㍍。リコー通りに面した二カ所に出入り口を設ける。 駐車場収用台数は一七九台、駐輪場は五八台。営業時間は両店共に午前十時から午後八時。建設工事は、今月十五日着工、六月三十日の完成を予定している。
 駐車場の出入り口における安全確保について、繁忙時には交通整理員を配置し、歩行者と自転車通行の安全性に配慮するという。また、夜間における敷地内の歩行者と自転車のための照明を配置する。
 駐車場に入る車と出る車の経路設定では、入り口と出口は共に左折のみで誘導し、北から南進右折して入ろうとする車の防止策として、「右折入庫禁止」を呼び掛ける看板を設置して周知を図る。
 説明後の質疑応答で参加住民から、周囲に設置するフェンスの高さによる防犯上の不安、防犯カメラの設置予定などについて質問や要望があった。

《沼朝平成2626()号》

0 件のコメント:

コメントを投稿